"リアル"に見て、触れて、楽しむ、週末シンガポール旅行!

2018年2月にシンガポールに行ってきました!

旅行の思い出として記事を書いていきたいと思います〜

 

f:id:am_t12:20180217104747j:plain

 

<飛行機>

フライトの詳細

(4ヶ月ほど前にゲットし60900円、ちなみにエコノミー)

 ・いき(2月10日)

  SQ637

  11:05 成田空港 〜 17:45チャンギ空港

 ・帰り(2月13日)

  SQ636

  22:45 チャンギ空港 〜 6:20 羽田空港 

 

<したこと>

シンガポール動物園に行った

・インド料理、チキンライス、クラブ、タイ料理を食べた

マーライオン、マリーナベイサンズのショーを見た

・リトルインディアに行った

・チャイナタウンに行った

 

 

シンガポールで感じたこととか> 

・建物が大きい 。

 ビルの中に入っても柱、エレベーター、窓、ドア全てがでかかった。

 都会って感じ!!

 

・日向に行くとすごい暑い。

 けど日陰はお昼寝できそうなぐらいの気持ちよさ。

 

・街全体に木とか緑が多い!I like it!!

 

・地下鉄、車の朝のラッシュ、夕方のラッシュはそれなりに人が多い

 

・空港からシティーまで近い!(30ドルぐらい)

 

シンガポール動物園は市内から割と遠い。

 タクシーで25ドルぐらいだったかな。

 

 あの近辺は夜、タクシーがつかまりにくいそうで、

 「ナイトサファリに行くならタクシーを予約しといた方がいい」と

 ホテルの人に言われた。(私は昼間の動物園しか行ってませんが笑)

 

タクシードライバーによく話しかけられた。

 フレンドリーなのかなこれは?笑

 

・土日はオフィス街にあるカフェとか全く空いていない。

 中には入れるけど、人はいなくて、シーーーンとして、

 どっかのアジトに来たみたい笑

 

・チャイナタウンに行くとお正月前で盛り上がってた!

 戌年で、ワンコの置物よくみた。

 

・物価は食べ物はレストランとか綺麗目なところで食べなければ、

 5ドルとかで比較的安い。

 

 Boon Tat st にある、名前はわかりませんが、

 食堂??的なところで、「シンガポールといえば、、、」という

 フードを食べた。現金だけok。匂いもなく、キレイ。

 

 インド料理はスパイシー。

 多分日本のインド料理屋で食べる辛口よりちょい辛いぐらい。

 ナンより薄く、厚紙3枚分ぐらいの厚さで、

 「△」の形をした生地の中にマッシュドポテトがあり、

 カレーみたいなものにつけて食べる食べ物を食べた。

 写真撮るの忘れた・・・・

 

シンガポール動物園は広すぎ!!

 1日で全部ちゃんとみて回るには相当体力いる。

 オラウーンタン見れてよかった、かわいかった

 テングザルも推してた。

 

 園内での食事、飲み物とか高いから、

 事前に買って行っいけばよかった、、、

 サンドイッチだけで8ドルぐらいした

 

・地下鉄は飲食禁止らしいですが、

 がっつり飲み食いしていた人もいました。

 まあこういうはルールはたまにあってないようなものですね。

 

 ガムを持っていたら罰金がいくらとかシンガポールではあるらしいですが、

 ガムを噛んでる人もまあまあ見ました。どこで買ったのでしょうか?笑

 

 

こんな感じです。

身の危険を感じることは1つもなく、

直感的には東京より街全体はキレイでした。

 

アジアに位置するけど、

人も建物も町並みもインターナショナル。

 

日本人に人気の旅行スポットっていう理由も

食べ物、距離的にまだ近い、治安の良さ、

インフラが整備されてるとかその辺から

何となくわかりました。

 

 以上、旧正月シンガポールでした!