自分をもっとハッピーにする旅行

私は外に出てあちこちと行くのが好きで、いろんなところを旅して、発見してワクワクしたいという気持ちは常にあります。ですが今回、まず私の好きなことを楽しむために行ってみたい場所を考えてみました。 

 

まず、私が好きなこと、ハッピーにするものは大きく分けて2つあると気づきました。もちろん友達との時間、美味しい食べ物を満喫している時もそうですが、最近、「何が私を幸せにさせる、ワクワクさせる」のかちょっと考えてみたんです。

 

1、自然

自然を楽しむといえば、こんなアクティビティーが思い浮かびます

 ・ハイキング

 ・スキューバダイビング

 ・キャンプ(これから始めるつもり)

 ・ピクニック(旅先ではしないけど...)

 ・サーフィン

 ・スイミング

 

2、音楽

音楽といっても聴く専門で、基本的にどんなジャンルも好きです。普段はハウス 、テクノ 、EDM、POPとかを通勤中はよく聞きますが、ジャズ、レゲエ、ボサノバとかも気分やイベントに合わせて聞きます。ウィーンに行く前は気持ちを高めるためにもクラシックを聴いていました笑それぐらい聴くジャンルの幅は広いかなと思っています。

 

毎日、ありがたいことに食事もきちんとでき、住む家もあり、健康な日々を送れているので、十分幸せです。ですが残念なことにまあそんな日常には慣れてしまいます。それに今の住む家がなくなるとか、食べ物がなくなるという心配はしなくて良さそうなので、幸せに暮らす日常で『もっと幸せ』を感じる時は、「自然を楽しんでいる時」と「音楽を楽しんでいる時」なのかなと最近感じでいます。

 

で、この2つを踏まえた上での旅先を考えてみましたー!

 

屋久島】

これは自然楽しむ系ですかね。屋久島といえばトレッキングですか。いくつかあるコースは全網羅したいところです。トレッキングとなれば1泊2日とかでいけるものでもないのですし、体力も必要になるので、またちゃんと計画を立てたいところですね~

屋久島をネットで調べていると、星も超絶キレイというのをよく見るので、ぜひぜひぜひみたいです。すごくそそられる魅力的な場所です。

 

次、

富士五湖

これも自然楽しむ系ですね。富士山に登りたい気持ちもすごーくあります、が登山したことないんです。登山したことな人が1番はじめに富士山を登ることを考えると、悲惨なことになりそうです。トレーニング必要ですね、屋久島に行ったあととかに挑戦するのもアリですね。

 

あと、湖の周りでキャンプもやってみたいです。あと洞窟があるとテレビで見たので気になります。光がない生活はしないので、光が遮断されてて、ひんやりと湿っぽい場所に行くのもワクワクしそうです。

 

自然楽しむ系でいうとこの2つの場所以外にたくさんありそうなので、またリサーチして訪れたいです。「広大な自然を見ると自分がちっぽけに感じる」とかよく映画で聞きますけど、そういう経験、感動できる場所に行きたいですね〜

 

音楽をたのしむ系 の場所といえばクラブとかライブになるので、ちょっと旅とは別の話になるので、自然+音楽を楽しめる場所を考えてみると、思いつくのは「ビーチ」ですかね。

 

私自身8月の夏生まれで和歌山の白浜で育ったこともあって、海が大好きです。白浜のビーチはこんな感じです。

f:id:am_t12:20180603101104j:plain

 

周りには温泉もたくさんあり、1日ビーチで遊んで疲れた体を癒すには最高ですし、足湯も無料で使える点においてもオススメ。夏は花火大会があり、ビーチで花火を見れ水面に映る花火もキレイです。白浜ではスキューバダイビングもできるのでアクティビティの場所としても私は好きです。

 

関東の海はあんまり行ったことがないので、今年の夏は茅ヶ崎とか御宿とか九十九里とか行ってみたいなと思っています〜。最近は山でフェスとかやることもあると聞いたので、またチェックしてみようかな。

 

今のところ自然と音楽どちらも楽しめる場所といえば、ビーチしか思い浮かばないです...。オススメの場所があればぜひシェアよろしくお願いしまーす!自然楽しむ系で行ってみたい屋久島は2019年までに1回は行くのが目標です、行けるように予定がんばります。

 

私がハッピーになる2つの要素も含んだ旅先に行くことができれば、旅行自体もさらに楽しめそうです。今回の記事を書いて、これからの旅行の楽しみ方少し変わりそうです。もうすぐ群馬でラフティングとキャンプをする予定ですので、楽しい経験ができればブログに書きたいと思います〜!